ビックリマン伝説9 開封の儀 其の21

伝説開封 其の21です。ウエハース処理策として近所の野良猫の集会場付近にソっと忍ばせておいてみましたがボス猫格のやつが足で踏み潰していく程興味を持たれなかったので自分で食していく事にします。

・・・

2016-08-10-15.54

あーっきましたねっ Mr.ビックリマン。ひとつ前に引き当てたアリババくんと同じアニメにも登場した主要天使の一人で中でもこいつはゴレンジャーでいうレッド、アニメの方もこいつを主役格として話が進みます。

そういや、化物語のアニメでナードの天使ヒロインこと千石撫子ちゃんが阿良々木くんに向かって放った「うん・・・達急動みたいだった。にゃおーん」の元ネタの技を使う人ですね。アニメの方でそのシーンを見た際、多くの人がうわっさみぃ・・・っ。ていうか人気ラノベ作家の作品でターゲットにしてる世代が作者と同年齢のアラサー~アラフォー辺りだからって、こういう明らかに「おまえらビックリマンとかDBとか好きだったから、この辺の小ネタ入れれば食いつくし、ちょっとオシャレな感じもするでしょ?」みたいな露骨なウケ狙いやめろよ、つまんねーし(;´∀`)…痛いなぁ…。」懐かしいと感じた事でしょう。

裏はこんな感じ

img215

各所からあらぬ視線を感じるので次回に期待して締めます

最新情報をチェックしよう!