Categories: アニメ

セレブでアンニュイで鬼畜で子持ちでカツラで露出狂で性癖持ちなミレニアムガール「ビデオエッセイ キノコバター炒め 舞茸秋子」(スーパーミルクちゃんより)まとめ

00年 ミレアニムイヤーの節目に映像作家の悪ノリで制作されたとしか思えないヘタウマデザインのカートゥーンキャラアニメ
「Oh!スーパーミルクちゃん」(Wowow放送)と「スーパーミルクちゃん」(民放放送時)で、サブリミナル効果的に実写と気だるい皆口裕子ボイスで視聴者に恐怖とインパクトとトラウマを与えた「舞茸秋子」によるビデオエッセイ。

そもそも、ビデオエッセイってなんだよという話ですが、様々な映像演出と、明らかに制作スタッフに
「ねるとんの時の感じでお願いします」と指示されたとしか思えない意図的な脱力ボイスで僕らを魅了してくれました。

この特集は前から考えてましたが、いかんせんキャプション(文字起こし)の時の手間が絶望的に面倒臭いので着手していなかった所、13年前の2ちゃんねる秋子スレを発見!

 
【ビデオエッセイ】きのこバター炒め – 2ちゃんねる
いやー、世の中色んな馬鹿、もとい有識者がいるもんです。
以下、秋子ポエムの書き込み一覧をご紹介

 

秋子とクリームシチュー

このまま何にもしないで音楽でも聴こうかな。
それとも頑張って得意のクリームシチューを作ろうかな。
あなたを思ってコトコト煮込めば幸せの香りが部屋中いっぱい。
遅く起きた午後はどんな風に過ごしましょう。
あれ、誰か来たわ。ダスキンの交換かしら。
イケナイ、急いで女性用アデランスを付けなくちゃ。

 

料理が得意な秋子ちゃん。でもカツラ着用してオメカシな所も素敵なの。

 

 

トワイライトな秋子

トワイライトの空は何だか私に似ている。
昼と夜が交じり合った曖昧でやっぱり私に似ている。
私はアイツが好き。
いいえ嫌い。
本当に曖昧なヤツ。
やっぱり私はトワイライト。

 

直訳すると薄明り。スラングで便所って言うんだって。便所女だね、秋子ちゃん。

 

ミレニアムな秋子

だって今年はミレニアムイヤー。
今年生まれた恋は1000年に1度の恋ですもの。
あきこはココアをかき混ぜたの。
溶けていったホイップが一瞬あなたの顔に見えたわ。
あ、もうこんな時間。
ビル清掃のバイトに行かなくちゃ。

1000年に一度の奇跡の女秋子ちゃん、ロマンティックなカフェタイムもつかの間に、現実を思い出してビル清掃に行く所もかわいい。

 

恋と秋子

ドキドキするのは片思いの時と付き合って1ヶ月位だよ。
私はいつもドキドキしていたいの。
優しいだけじゃつまんない。
ドキドキもしないし胸もキュンとならないもの
胸がドキドキ、キュンとしたらそれはいつもの発作の合図。
だ、誰か救心を取って!

恋多き女秋子ちゃん、いつもスリルと駆け引きを楽しんでる。でも動悸持ちだからすぐ発作を起こしちゃう。こんなメンヘラと誰も付き合いたくないよね。

マイペースな秋子ちゃん

信号が変わったらよーいドンで一斉に急ぎ足。
みんな待って!ってあきこは叫びそうになったけどやめたの。
みんな行っちゃったけど良いの。
私はマイペースで歩いて行けば。
ゆっくり帰ったらたこ焼きが冷めちゃった。
冷めたたこ焼きはちょっと淋しい味がしました。

タコ焼き大好きなマイペース乙女秋子ちゃん。家に電子レンジ無いのかな。

貴方との関係

友達以上恋人未満?里親以上生みの親未満?いくよ以上くるよ未満?
それとも鬘以上植毛未満?いいえ、克則以上一茂未満?
ううん、本当は何だって良いの。
私の心は白いキャンバス。あなたの心は水彩絵の具。
私はあなた色にどんな風にも染まれるの。
芸術は爆発よ。グラスの底に顔があっても良いんじゃないの?

好きな人との距離感がいつも気になる秋子ちゃん、芸術好きなんだか野球好きなんだかハッキリしてほしいよね。中途半端に芸術的発言入れると馬鹿みたいだね。岡本某と言ってる意味が違うと思うよね。

総長秋子

あたいはこう見えても横須賀レディースクライマックス三代目の総長のあきこだよ。
逃げも隠れもしねーンだよ。
その代わりあんたも腹をくくって来るんだね。
このあきこに「半端」の文字はないからね。
地獄行きの片道切符。きっちりあんたに渡しておくよ。

 

悪女秋子

愛せなくてゴメン何て言っておいてウンと愛してるって言ってくれたあなたにこんなことして。
これじゃぁまるであなたをからかってるみたい。
悪い子、悪い子、あきこの悪い子。
あなたが可哀想だ。
あなたはあきこを抱きたいのに我慢してる。
それなのに私は・・・悪い子悪い子あきこの悪い子。明日天気にな~れ!

発作かな?

 

豚キムチ食べたでしょ?

いきなりキスしてくるなんてその性格治らないわね。
「ご・あ・い・さ・つ」魔法使いが私の耳元で甘くそっと囁いた。
魔法の呪文。「ご・あ・い・さ・つ」
抵抗しなかった。あなたのキスは2年前と同じにおいがした。
豚キムチ食べたでしょ。
あなたはいつも豚キムチ。
3食欠かさず豚キムチ。

きっと一緒に食べるんだね、口臭そうだね。

 

出来ちゃった

あなたと私とそして誰の日?
あなたとあきことピーコ?掛布くん?ざこば師匠?
ブーッ、どれもはずれでーす。
あなたと私とあ・か・ちゃん。
ねぇ、私妊娠しちゃった。

 

刺すわよ!

そんな事言うなんてひどい。
だけどどんなにひどい事言われたってあきこは絶対生みますもんねー。
これはあきこの赤ちゃんですもんねー。
何よ、近寄らないで!
本当に刺すわよ。

おまわりさんこっちです!

宇宙の秋子

あなたの中で漂うの。
ただれた肌に濡れたTシャツ。
ドキっとするくらい挑発ファッション。
でも、宇宙ではこれが普通よ。
あきこもいつもより大胆に宇宙の中で素っ裸。
ふわふわふわ。あきこは恋の無重力。

ふられたショックでまさかの投身自殺、でも宇宙だから平気なの。空気が無くても平気なの。

 

コールドスリープ

あきこはコールドスリープ。
一人になりたくて、孤独になりたくて、あきこはロケットに飛び乗ったの。
失恋ロケットは突き進む。
冷凍されたあきこを乗せて。カチカチに凍った恋心を乗せて。
ワン・ツー・スリー、歌わせろ。
ビッグな気分で歌わせろ。

次世代に向けて冷凍保存。精神錯乱のせいかポエムの途中にビートたけし往年の名曲をねじ込んできました。

 

生まれ変わったらあきこは何になるのかしら。
さよならバイバイまたいつか。
さよならバイバイまたいつか。

 

遂に死んじゃいました、しょうがないよね。人間だもの。

 

以上。関連性不明の画像はビデオエッセイ中の映像より。こんな女が居たら最悪ですねコールドスリープされて保管されてるそうだから次に蘇えるのは3000年あたりでしょうか。

GEMANiZM

Share
Published by
GEMANiZM