ゾンクス戦が思ってたよりきつかった。ストーリーモードなんだけど、相変わらずプレイ順が固定されてない難易度制の進行なので選ぶ順番間違えるとロックマン並みに早々に即死します。
プレイ動画本編
プレイ中の一コマ
ずーっとツンツンして毒を吐き散らかしていたかと思いきや急な地震に乙女チックな叫び声を上げるエウレカセブンなデザインのソムニアたん (*´Д`)ハァハァ
おい、画像それだけかって感じですが、基本こん位序盤だと特別なクリやスペルもブックに入ってないし淡々とマップ進む為、これといったネタも無いので気に入った画像一コマ載せていくようなスタンスでいこうかと、まあ、偽トロのお陰でプレイ映像は観れるので細かい所は動画で観てやって下さい。勿論プレイ中のアクシデントや急な逆転劇等あれば積極的に掲載していきたいと思います。
現在利用メインブック
内容
ニンジャ×3
オールドウィロウ×1 ガスクラウド×2 キメラ×1 キングバラン×1 グラディエーター×1 クリーピングフレイム ケットシー×1 ファイアードレイク×2 レッドオーガ×1
ゼラチンウォール×1 トリトン×2
コーンフォーク×3 ワイバーン×2
エンジェルケープ×1 シャドウブレイズ×2 スパークボール×1 スパイクシールド×1 フォースアンクレット×1 マグマハンマー×2 マジックシールド×1
エスケープ×1 エレメンタルラス×1 グロースボディ×1 シャッター×2 スパルトイ×2 ファイアーシフト×1 フライ×2 フリーズサイクロン×1 ホープ×1 マジカルリープ×1 マジックボルト×2 マナ×2 リバイバル×1
という感じ。現在ストーリーモードで戦ってる相手が火クリ特化型なので対抗してこっちも組んでみたものの、玉数不足な上、火ブックなのにフリーズサイクロン(地、火クリ全体-20攻撃)入れるマゾっぷり。
高額領地侵略対策として巻物強打のニンジャ×3、トリトン×2入れてます。巻物も3つ用意。前のエントリーで巻物の使い方のコツが分からないと言いましたが、使ってみると仕様変更の恩恵なのか、アタッカーとして巻物強打クリがガシガシ効きます。
後、火クリ組み記念に色々と重いオールドウィロウ(対戦相手を領地に強制止め)をあえて入れてみる。持ってるだけで何かプレッシャー与えられる(特に対人戦)しネタ組みです。
後、リバイバル(ブック構成を初期化)が思っていたより早く出たのでブック回しに良い影響が出そう。マナとフライはどのマップでも汎用性高いので対人、クエストモード問わず長く使っていけそうです。
オマケコーナー 今日の一枚
無属性、支援なし、特殊戦闘スキル(ST、HP増減無し)特殊効果「戦闘で自破壊時+100、戦闘で生き残った場合にも無条件で+100」という小銭を得る為に毎回目茶苦茶なリスクを伴う割に素の能力が糞過ぎて、まず殆どの弱小クリーチャーにすらボコボコにされるであろう糞カード。領地ぶっ壊されてもらう保険金が100じゃレベル1領地のまかないにすらなりゃしない。同様のスキル持つ上位互換として、遺産目当てなら初周から200G叩き出すモロコシが居るし、後半に行くほど周回×40で稼げるマミーたんが居るので、よりこのコガネムシの糞さが際立つ。
せめてオーバーキルでも生死問わず受けたダメージ分のマナ回収出来る位の能力に設定しておいてほしかった。